私が海外生活するとこうなったinシアトル

。★Tokyo⇒Seattle駐在生活★。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかなるさ精神の大切さ

シアトルにはお洒落なカフェがたくさん☕️✨caffè e llatte好きな私のカフェ巡りについても、これから記録残していきたいと思います!!.今日は雰囲気がとても良い『ANCHORHEAD coffee』.お店が狭くて席数が少ないのが少し残念ですが、とってもお洒落ですよね…

『beecher's handmade cheese』

シアトルの桜もなかなか😉🌸さて、最近思うこと。こちらのチーズがとにかく美味しい!!🧀😍🧀今日は気になっていた『beecher's handmade cheese』へチーズたーっぷりのサンドイッチとスープが最高に美味しい。。スーパーにもたっくさんのチーズがあるから、これから自…

お家が決まりました!(シアトル住宅事情)

私達に課された大きなタスクのもう一つ・・・「お家探し」 こちらには随分頭を悩ませました なぜかというと、とにかくこちらの物件はどれも高額。。 アメリカへの駐在が決まった時、 「大きな家に住めていいね!」 「きれいな家に住めるんじゃない!?」 な…

safeco field(セーフコ・フィールド)

今更ですがイチローがマリナーズに帰ってきますね!! こんなタイミングぴったりに帰ってきてくれるなんて、なんだかLuckyです♪♪ (私はただのミーハーですが、 夫はイチローの大ファンなので本当に大喜びで 試合の応援に行くことをいかに楽しみにしているか…

アメリカでの車購入

こちらに来て4日目。 今日は大きなタスクのひとつを片付けます!! 、、、車購入!!! 3年間しかいないのに車という大きな買い物をすることは 少し気が引けたけど、やはりこちらで車は必需品。 (街が広いということで、移動の観点からはもちろん こちらはま…

『Pike Place Market(パイクプレイスマーケット)』

. ダウンタウンにある、『Pike Place Market(パイクプレイスマーケット)』へ 農産物や海産物、お土産屋さんなど ここの魚屋さんでは店員同士が魚を投げ合ったりするフォーマンスが有名で、カメラを持った人たちがたくさん。 例にも漏れず、私もその瞬間をパ…